エンジニアのソフトウェア的愛情

または私は如何にして心配するのを止めてプログラムを・愛する・ようになったか

正面突破は自滅の香り

本間さんからは「まず火のつきやすいところに火をつけなさい」と智慧を頂いたのに。
潤二さんからは「失敗しても大丈夫なぐらい小さなところから動いてみなさい」と智慧を頂いたのに。
本丸の中心人物に正面突破で挑んでしまって危うく怒りを買うようなことをしてしまうところでした。内心はともかく、表向きは実際に怒った様子も機嫌を損ねた様子もないのだけれど、態度を硬化させてしまったかもしれません。

  • 息を吐く/笑う
  • 相手を知る
  • 自信を持つ
  • 共通体験
  • その他

オブジェクト倶楽部2010夏イベント――わくわくワークショップ - エンジニアのソフトウェア的愛情

この中で一番難しいのは、実は「笑う」かもしれない、と思った今日のできごと。



とりあえず。次回は戦略的発想その2「うまくいってないことに気がついたら、とりあえずやめて、別の方法をためす」をためす。