エンジニアのソフトウェア的愛情

または私は如何にして心配するのを止めてプログラムを・愛する・ようになったか

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「40 - 32 / 2 = 4!」Haskell篇

前回のつづき。どうにか動くものが書けました。前回同様、ここのコードはGitHubにも登録してあります。 ぢゃ、Haskellでは? 前回の最後で「書いているうちに、わけわかんなくなりました。Haskell篇は後日ということで…」と書きましたが、こんなコードではわ…

「40 - 32 / 2 = 4!」

Twitterでフォローしてくださった@rbtnnさんのブログ「http://b-rabbit-alice.blogspot.com/」を拝読していたら、面白いものを見つけてしまいました。 http://b-rabbit-alice.blogspot.com/2011/07/40-32-2-41000.html こういうの大好き(笑)。自分なりにど…

C++11に(ようやく)手を出す(そしていきなりつまづく)

半端に手を出すと混乱しそうだったので、横目で状況を見つつもまったく手をつけていなかったC++0x。 今夏、正式に採択されはれて標準に。ってなことで。遅ればせながらC++0x改めC++11に手を出して見ました。 今はこのあたりを読んでいるレベル。 C++11のコー…