エンジニアのソフトウェア的愛情

または私は如何にして心配するのを止めてプログラムを・愛する・ようになったか

オブラブカレンダーができました

やがて1月も終わろうという時期ですが。
2017 年版オブラブカレンダーができました。


去る 1 月 11 日 には事業部のご挨拶とともにできあがったカレンダーをお渡しする会を開きました。

まだ若干数ありますので、ご興味のある方はオフィスにお立ち寄りいただけたらと思います。

ところで。私とオブラブカレンダーについて

ご挨拶の会でも話をしたのですが、今の仕事をするきっかけは 10 年ほど前に参加したオブラブイベントがきっかけでした。
巡り巡って今の会社に移り今の仕事が始まったわけですが、たびたびイベントに参加していたとはいえ外から見える景色と中から見える景色はかなり違います。
そんな中で、刷り上がって納品されたオブラブカレンダーの束を見たとき、ようやく「中の人」の実感が湧いてきたのを覚えています。外から見えていたものをようやく内側から見えた、そんな感じです。

これは、手元に残っているおそらく最古のオブラブカレンダー。見ると 2007 年版。図らずしもちょうど 10 年前のオブラブカレンダー。