エンジニアのソフトウェア的愛情

または私は如何にして心配するのを止めてプログラムを・愛する・ようになったか

自分ではどうにもならないときもある

故あって。いろいろ滞ってます。
4月以降(その前段階を考えると3月以降か)、プライベートでいろいろありました。今もいろいろ進行中。
別段伏せておくようなことではないのだけれども、モノゴトの整理がついていないので、いつかまた書きたくなったときに書きたいと思います。


ただ。自分ではどうにもならないことがあるんだな、という思いをあらたにしているところ。主観的には不可抗力だったとしても、客観的な事実としては弁明の余地がないようなことであったり。

変えられるものは変える勇気を
変えられぬものは受け入れる謙虚さを
そして、それを見分ける知恵を授けたまえ


西洋の格言


勇気と謙虚さと知恵を。