エンジニアのソフトウェア的愛情

または私は如何にして心配するのを止めてプログラムを・愛する・ようになったか

コミックス「数学ガール(下)」

今日は発売日。購入しました。
今回も冒頭から気持ちいいぐらいバリバリ数式がでてきます。

数学ガール 下 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

数学ガール 下 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

この間のエントリで「ミルカさんとテトラちゃんがどこで和解したのか」にスターを頂いたのは、そんな理由からだったのかな?という展開。どこで和解したのか。それは秘密です(笑)。ぜひ読んで確かめて頂きたい。


正直に白状すると、最初にが結城先生のサイトに載ったミルカさんとテトラちゃんのカットを見たとき、あまり好みでない絵だな、と感じまして。なので期待は、ちょっと低めだったんですが。でも実際に手に取って読んでみると、魅力的なんですよね、これが。線の雰囲気とかもいい。話の雰囲気も。「イラストとマンガは別物」という言葉の通り。よい意味で期待を裏切られました。上下2冊で終わってしまうのがもったいない気分。原作同様、続刊を期待したいです。