エンジニアのソフトウェア的愛情

または私は如何にして心配するのを止めてプログラムを・愛する・ようになったか

narioがMac OS Xでサクッと動いた

わたしが以前「遅い」と書いたことに対して、id:TTSYさんが「http://d.hatena.ne.jp/TTSY/20081202/p2」で言及してくださいました。


で、言及されていたとおりthreadDelayコメントアウトしたところ、あっ!サクッと動いた!
id:TTSYさん、ありがとうございました。
ただ、アクションゲームが下手なわたしでは、このスピードでは操作が付いていかない(苦笑)。


比較のためにthreadDelay 0にして試してみたら。少し早くなったかな?と言った感じ。
たしかにthreadDelayだけでも時間を食っているようです。